スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< 財布買いに。 | main | クリスマスプレゼントに >>

食欲の秋ですが…

JUGEMテーマ:パワーストーン

10月へ入り、仙台も肌寒さを感じるようになってきました。
秋はやはり、私は食欲の秋。
先日、きのこ展へ行ってきました。
展示スペースはそれほど広くはなかったのですが、
天然実物のきのこが多数展示されていて
非常に興味深いものでした。
(理解してくれる人はなかなかいませんが…)

きのこへの興味は数年前からあり、
暇があれば書店できのこ図鑑などを見ていました。
そして今年は思い切ってその中の一冊を購入し、
2日で読破。

その後のきのこ展だったのでテンションMAXでした。
特に注目すべきは、毒きのこコーナーで、
図鑑に載っている写真だけでは分かりにくい
大きさや特徴などが確認できました。

かなり大型なものや
とてもきれいでおいしそうに見えるけれど毒きのこ
といった感じです。


シロオニタケ
【シロオニタケ】
猛毒です。
そして以外に巨大(高さ30cm程)です。

ドクベニタケ
【ドクベニタケ】
名前のとおり毒きのこです。
実物はもっと鮮やかな紅色でちょっとおいしそうに見えます。

原木シイタケ
【原木栽培シイタケ】
あまりに見事でおいしそうだったのでおまけです。


ただ今年は、やはり放射能汚染の問題があるため、
検査を受け安全が確認されたもの以外は口に入れる気になりません。
きのこ狩りが盛んな東北地方にとって寂しい現実です。

風邪などひかず体調を整えるという意味でも
今年の秋こそおいしいものをたくさん食べ元気を付けていきましょう!

そして、天然石ブレスレットのアースブレスレットもよろしくお願いします。
この秋はラピスラズリなんていかがでしょう?
| きのこ | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 15:18 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://shop-msstyle.jugem.jp/trackback/27

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
スマートフォンケース
HRK「すらっと宣言」
利用者30万人以上Brandear(ブランディア)
豆乳クッキーダイエット
リンク集
被リンクアパート賃貸WEBリニューアルホームページ作成無料岩手のホームページ作成サテライトサイト相互リンク代行学校のホームページ作成ジムニーカスタムホームページリニューアル
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM